講演内容2022年の現在、様々な領域でコモディティ化が進んだ影響もあり、多くの企業が他社との差別化に苦しむようになりました。自社のエントリー数を増やすためには、スカウト、リファラル、求人媒体、SNSなど現在では様々な採用ツールがあることと思います。しかし一方で、採用ツールが増えていても自社の魅力を伝えなければ母集団形成はできないといった、従来との本質は変わっていないはずです。ここで大切なことは、マッチングの原則を理解したうえで、丁寧に採用ターゲットについて考えていくことです。本講演では採用ブランディングでの軸をメインにお話し、そこに関わる母集団形成や採用コンサルティングの重要なポイントについてご紹介いたします。本セミナーにご参加いただければ、ブランディングが一部の大企業のみに許された崇高なメソッドなどではなく、全ての法人に着実な効果をもたらす有効な手段だということを、ご理解いただけるはずです。speakerは、オンラインリファレンスチェックサービス年間実施数No.1の「back check」を運営する株式会社ROXX 取締役COOの山田氏。 そして、採用コンサルティング・採用代行に代わる、リクルートトランスフォーメーションを運営されている「株式会社RXプロ」から、二川氏をお招きいたします。このような課題をお持ちの人事・採用ご担当者様におすすめ自社の魅力を伝えられていない採用ターゲットの母集団形成に苦戦している自社ブランディングの方法に困っているタイムスケジュール16:00-16:05 イントロダクション16:05-16:25 RXプロ 二川氏ご講演16:25-16:45 パネルディスカッション16:45-17:00 質疑応答注意事項所属企業が確認できない場合、ご参加をお断りさせていただくことがあります同企業で複数名ご参加いただく場合、お一人様ずつのお申し込みをお願いしますお申し込み後、キャンセルされる場合は事前にご連絡をお願いします競合他社様のご参加はお断りさせていただきますセミナーの内容は予告なく変更となる場合がございます個人情報の取り扱いについてお申し込み時にご提供いただいた情報は株式会社ROXX及び株式会社RXプロが取得し、イベント受付管理や各種ご案内(サービス・イベント等)に利用させていただきます。 そのほかの利用目的、個人情報保護管理者および第三者提供と開示の有無、ご自身及び代理人による個人情報の各種ご請求に関しては、下記ページをご覧ください。https://roxx.co.jp/policy/privacyhttps://rx-pro.co.jp/privacy-policy/登壇者